犬をお迎えした方の声
ハグーを通してペットをお迎えいただいた方より
お迎えしたペットの様子・里親募集者へのメッセージを
教えていただきました。
子どもの「自分が小さいうちから犬と一緒に暮らしたい!」という希望をやっと叶えてあげることができました。
寂しくて少し鳴いてしまうこともありますが、想像以上に順応してくれています。2人兄弟に小さい弟が増えたようです。この子が来てくれて、子どもたちは自分から部屋を片づけたり、家のことにも協力してくれますし、何よりみんながリビングにいる時間が多くなりました。
今回お見合いに伺って、どの子も元気でかわいくて、とても大切に育ててもらっていることがよく伝わりました。これからは私たちが、子どもと一緒に成長していく姿を見守りたいと思います。ありがとうございました。
ご縁があり、ワンちゃんを無事迎え入れる事が出来ました。
他の里親サイトでは条件が合わずに断られていたのでハグーでの出会いに感謝しています♪
ワンちゃんは毎日子供達と一緒に賑やかに過ごしています。
どんどん大きくなってきてるので、どんな成犬になるのか楽しみです。この度はありがとうございました!
昨年まで約13年間共に生活していた愛犬を亡くし、家族みんな寂しい日々を暮らしておりました。
新しくわんちゃんを迎える気にはなかなかなれずに居たのですが、ワンダフルライフという映画をみて愛犬もいつか生まれ変わってくると希望をもち、色々なサイトでわんちゃんを見ていました。
なかなかこの子!と思う子がいなかったのですが、この子を見た瞬間に犬種は違いますがどことなく愛犬に似ていて初めて会った感じがしなく、家族みんなに見せてすぐに会いに行きその日から一緒に過ごす事を決めました!
お見合いの日はこの子の他に約10匹のわんちゃんを連れてきて頂いたのですが、どの子も本当に可愛く、人の事が大好きで懐っこく、とても良い環境で大事にされて生活している事が伝わってきました!
家ではこの子しか連れて行くことは出来ませんが全員の子がこの先素敵な家族に迎えられて幸せな日々を過ごせる事を願っています!
ハグーさん大切な子と巡り合わせてくれて本当にありがとうございました!
本日ココアちゃんをお迎えしました、我が家初のワンちゃんです、まだまだ小さい子のを育てる機会を与えて頂き感謝です。我が家には仔猫もいます、その子も保護猫です、少しでも保護に協力出来たなら嬉しいです、私達が保護犬を飼うことにより又次の保護犬が幸せに慣れればと思ってます。ありがとうございます。
昨年愛犬を亡くしてから、他のわんちゃんを見たり接することを避けていましたが、先住犬の1周忌前日に、同じフレンチブルの子が保護されていると知り、会いに行きました。
偶然、先住犬と誕生日が同じで、縁を感じ、里親に応募しました。
ひげとしっぽさんは、譲渡会や引き渡しの際も、それぞれの子の幸せを想って接しておられることを強く感じました。
お迎えした子の健康記録もしっかり引き継ぎしてくださいました。
素敵な家族に引き合わせてくださり、ありがとうございます。
他のわんちゃん、ねこちゃんも温かい家族が早く見つかりますように。
里親に募集したきっかけは、愛猫との別れでした。もう何も飼わないと決めてはいました。でも、このホームページを拝見して少しずつ気持ちが変わりました。最初はドキドキでかなり緊張しましたが、すぐ打ち解けた感じです!これからを共にするいいパートナーに出会えたと思います。大変なこともたくさんあると思いますが、乗り越えていきたいです。
お迎えした今の状態です。甘えん坊で大人しいです。ラブラドールと柴ビーのミックス犬です。クロちゃんって早速名前を付けてあげました。かわいっくて自分の食事も忘れてスキンシップしながら毎日を一緒に暮らしてます。
たくさんの保護犬をさまざまな方が保護している状況の中、少しでも出来ることがあればと里親になることを考えるようになりました。責任を伴う大きな決断なので、何度も家族で話し合い苦労もあることを覚悟の上で里親になることにしました。
お見合いで3匹の子とお散歩したり遊んだりした後、悩んだ末に家族全員一致でこの子に決めました。
保護活動団体の方の『この子は人に慣れていて、初めての方でも飼いやすいですよ』という言葉通り、家族みんなにすぐ懐いて可愛くて仕方ありません。育て方のコツを色々教えていただき『何か困った事や分からない事があったら、連絡をください』という優しいお言葉をかけていただきました。
うちの子になって幸せだと思ってもらえるように、愛情を注ぎ大切に育てていこうと思います。
初めてのお見合いで90分くらい一緒にいましたが、初めての外遊びだったらしく、なかなか散歩とまではいきませんでした。早く慣れた方がいいだろうというご厚意で、お見合いしたその日に家に連れ帰らせていただきました。しばらくは、まったく声も出さず、不安もありました。次第に慣れてくると甘えた声を出すようになり、ケージから出すと、しっぽを振って家族の後追いまでするように。お座りしてえさも食べるようになり、可愛くて仕方ありません。
2日間、大きい方の排泄がなかったときは家族で大騒ぎ。やっと出た時は、みんなで胸を撫で下ろしました。まだ、排泄は安定しませんが、しっかり覚えてもらえるようにトレーニング中です。3日間、我が家で過ごし、今日から引渡し前の最後の健康診断と予防注射で、2日間いなくなるので、家族みんながお迎えの日を心待ちにしています。
20日にお見合い、お迎えをし3日が経ちました。
最初は環境の変化でずっと寝ていましたが、食欲はあったので安心していました。次の日にはケージの外を動き回り、お散歩も出来ました!歯がムズムズするようでいろんなものをかじります😆
とっても穏やかな子ですんなり家族に溶け込み、笑顔も増えています😊
大変な時期をここまで丈夫に育てて頂き感謝いたします。
これからは家族で大事に育てて行きます❣️
12日にお見合いをし、
20日にお迎えしました☺️
2ヶ月女の子のわんちゃんです。
帰路は座席シートで3時間ぐっすり寝ていて、
先住猫三匹さんともご挨拶をして、今朝は遊んでいました😊
里親さんもとてもご親切に、アドバイスをしてくださり、安心してお迎えをする事が出来たことに家族一同感謝とお礼の気持ちです。
縁があり、巡りあった小さな命。
これから一緒に沢山の思い出を作りながら最後の時まで歩いて行こう❗と。
控えめな女の子をお迎えしました。
きっとこれから本性が出てくるのでしょう。
早く思いっきり甘えてもらえるように、いい関係を築いていきたいです!
一緒にいた子犬たちは人馴れしていた子も多く、みんな可愛かったです。
飼ってた犬が、亡くなり募集を、見ました。そしたら似てるワンちゃんが、いたので、縁があれば、引き取りたいと、思いました。お迎えする様になって、老犬の先住犬も、元気になり、毎日お散歩で、家も、明るくなりました❣️ありがとうございます❣️
でも、今は、お迎えした、ワンちゃんが癌になり、先住犬は、前庭疾患です😭でも、2匹とも、散歩に行きたがり、頑張ってます!
リタちゃんをお迎え下さりありがとうございます。
いきなりの癌ということで心配致しましたが、術後も変わらず元気で食欲も旺盛だと担当の者からの報告に安堵致しております。
まだ治療もあるかと思いますが、リタちゃんのことどうぞよろしくお願い致します。
先住犬ちゃんも良くなられることをお祈りしております。
一般社団法人はーとinはーとZR 様からの返信
返信日時 : 2022/03/15
メメ姫、わがやにやってきて3日が経ちました。
初日は借りてきた猫の様に固まってましたが、2日後には本領発揮でコードや観葉植物、スリッパなど噛むので現在リビング改良中です😅
お父さんの後を飛ぶように追いかける姿はとても可愛らしいです。
産まれたての子をここまで育てて…それもたくさんの子を。
健康診断やワクチンも大変です。
全力でお世話をされているのを見たら本当に頭が下がります。
ご自身のお身体にお気をつけ下さい。
またご連絡いたします🐶
糸猫舎様
この度は本当にお世話になりました。
ご連絡は迅速丁寧でご説明も本当に安心できるものでした。
掲載のわんちゃん、かわいく賢く、出会えたことがうれしいです。
家族全員でたくさんの愛を注ぎたいと思います。
サイト運営者様、素晴らしい出会いをさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
このご縁を大切に、新しく迎えた家族としてあたたかい日々を送りたいと思います。
本当にお世話になりました。
初めて見た時から気になって仕方がありませんでした。
最初はお問合せの対象外の地域で問い合わせすら出来ませんでした。でも、次に見た時には対象地域に入っていましたが、問い合わせした時は、お見合い中との事・・・諦めかけた時にご連絡を頂きました。
施設で非常に可愛いがって頂いていた様子で安心しました。
色々ご相談に乗って頂き感謝しています。
愛犬を亡くした切ない想いを吹き飛ばすくらいのパワフルな
仗助に楽しく振り回されています。
静かになってしまった生活が一気に変わりました。
日々色々なことを積み重ねて、仗助と一緒に幸せになりたいと思います。
この出会いに感謝しています。
本当にありがとうございます。
はじめはペットショップからの購入を考えていましたが、こちらのサイトを知り、是非里親としてお迎えできたらと応募いたしました。募集元のひげとしっぽさんからのサポートで、無事かわいい家族をお迎えすることができ、本当によかったです。健康状態や、食事やおもちゃなどのアドバイスが手厚く、お迎え初日から不安なく馴染むことができました。色々と検索をかけて探しましたが、huguでなければ出会えていない出会いに感謝!本当にありがとうございました。
2021年7月に16歳2か月で愛犬を虹の橋に送りました。次回飼うのなら、行き先のないわんこをと決めてました。アリスちゃんはハグー様のサイトを何気に見たときに偶然目に留まりました。説明に怖がりとありましたが、先代犬も臆病だったので、動画を見てこの子が一番先代犬に似ていると思い申し込みました。動物保護団体ハッピー・アニマル・クラブ様には、申し込みから譲渡まで丁寧に対応していただき感謝しております。また、アリスちゃんをお迎えに行かせていただいたときに、保護されております動物たちの手厚い飼育を見て、こちらに申し込んで本当に良かったと思いました。怖がりですが、お利口さんで手もかからず、日に日に可愛さ増してます。先代犬が亡くなったころに生まれていること、左目のしたの特徴のある涙袋、背中に唯一模様があったところに同じ模様があり、隣県から譲り受けたけれど、特別な縁があるわんこに出会えたようで本当に嬉しいです。大切に大切に大事な家族として可愛がって生きます。ありがとうございました。
以前飼っていた柴犬は赤ちゃんからであったのでしつけはそれなりにうまくできましたが、このコウちゃんはまだ1歳にも満たないぐらいの子と同じくらいのやんちゃな子です。家じゅうを走り回り、あちこち壊したり、傷つけたりしています!人が大好きなのは良いのですが、散歩中に他の犬と遭遇すると、戦闘態勢に入り、いつも怒られています。「お手」「お座り」はできませんが、「待て」はできるようになりました!医者にも診てもらいましたが、今のところ異常は見当たりません!困るのは噛み癖があるのと、紙(特にティッシュ)を食べることです!徐々に訓練して治していきたいと思っています。先住猫には猫パンチをされて、近寄れません!いずれにせよ皆に可愛がられ、家内が散歩に行くようになったのも収穫です!みんなで交代で散歩をしています。片目のハンディは殆ど感じません!今は先住猫には可哀そうですが、孫と共に我が家の主役になりつつあります!
この度、個人ボランティア『小さな天使』様より、さくらちゃんを譲渡していただきました。素晴らしいご縁をいただき、本当にありがとうございました!
もともと夫が子供の頃に飼っていた犬も、譲渡会で譲渡してもらった雑種の子だったということがあり、犬を飼うなら保護犬を迎え入れたいと常々家族で話していました。
今回、ハグー様のサイトでさくらちゃんを見た瞬間、表情のかわいらしさに一目惚れでした。夫も、昔飼っていた子と似ていると、見た瞬間にさくらちゃんが大好きになっていました。
早速、個人ボランティア『小さな天使』様に問い合わせをし、迎え入れるためのグッズや元野犬の子達がどんな境遇だったのかや、迎え入れるための心構えなど、細やかなアドバイスをいただきました。私は犬を飼った経験がなかったので、とても心強く、安心してさくらちゃんを迎えることができました。
さくらちゃんのお名前は、家族みんなの意向で、そのまま「さくら」にすることにしました。まだうちに来て5日目ですが、すでに大切な大切な家族の一員です。どの表情も行動も、かわいらしくてたまりません。
個人ボランティア『小さな天使』様には、譲渡前も譲渡後も、きめ細やかなアドバイスや励ましをいただき、感謝しております。
さくらちゃんが安心して暮らせるよう、一生幸せにできるよう、家族全員で頑張ります!
さくらは野犬の子犬です。
四国、中国、九州地方は野犬が多くくくり罠を仕掛けたり麻酔銃を使って野犬狩りを毎日しています。
そして殺処分です。
さくらはその中の一頭でした。
その為、人間を怖がり警戒心が強く、ガタガタ震えたり、
脱糞してしまったり保護した当初は怯えて固まってる毎日でした。
我が家に来て、もう大丈夫!怖くない!と何回も言ってコミニケーションを取る事を心がけ少しずつですが甘えてくるようになり子犬らしさが見られるようになりました。
そんな時、おもち様から幸せのお便りを頂き、さくらちゃんへの強いお気持ちを伺いました。
この御家族様ならさくらちゃんを幸せにしてくれると直感しました。
さくらちゃんを迎える為に居心地の良い空間を作って下さり愛情いっぱいに育てて頂いております。
間違いなくさくらはおもち様ご家族にとって良きパートナーになるコトは間違いありません。
今後もおもち様ご家族とさくらの幸せを願いサポートさせて頂きますので宜しくお願い致します😊
個人ボランティア『小さな天使』 様からの返信
返信日時 : 2022/01/17
この度、個人ボランティア『小さな天使』様より、小さな尊いモモちゃんの命を託させて頂くご縁がありました。
ちょうど、一年前に実家で14年間一緒に暮らしていたワンコが亡くなりました。
実家へ帰るたびに、ワンコが居る様な気がして、ワンコがいつも居た場所を覗き込んでいました。
我が家には双子の兄弟が居るのですが、赤ちゃんの頃からワンコが遊び相手になってくれたりと色々と助けてくれました。
ワンコが亡くなった時、偶然にも子ども達も立ち会えてる事が出来ました。
ワンコは子ども達に生きることと死ぬことの貴重な体験を教えてくれました。
あれから、1年後気持ちも落ち着き今度はウチでワンコと一緒に暮らしたいと思い、一緒に暮らすなら保護犬にしようと思っていました。
色々と検索してる中、モモちゃんの写真を見るなり実家で一緒に暮らしていたワンコに似ていると運命を感じ、直ぐ連絡させて頂きました。
モモちゃんは私たちが想像するより遥かに過酷な環境にいた事や、殺処分の実態など色々と目を背けたくなってしまう様な世の中の事実を伺いました。
たった、生後数ヶ月の子犬なのに人間の勝手で尊い命を奪ってはいけないと思いました。
きっかけは亡くなったワンコに似てるからと言う理由でしたが、この子の命は私たち家族が大切に育てたいと思いが湧き、家族でモモちゃんの境遇を理解し迎える準備をして譲渡していただきました。
『モモちゃん』と言う素敵な名前から、子ども達が考えた『アウー』と名前を変えさせて頂き、新たな家族を迎える事ができました。
子ども達も可愛い妹ができたと大喜びです。
子ども達にも変化があり、譲渡して頂いて数日ですが、お兄さんらしく頼もしく成長を感じられる様になってきました。
アウーも、子ども達の事が大好きで一緒に遊ぼうと誘ってくれます。
まだまだ、始まったばかりの新生活ですが私たち家族と共に成長していけたら良いなと思っています。
個人ボランティア『小さな天使』様、モモちゃんことアウーを大切に愛情込めて育てて頂きありがとうございました。
とても、良い子に成長しています。
これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致しますm(_ _)m
四国、中国、九州地方は野犬が多く、野犬狩りに力を入れています。子犬でもお腹に赤ちゃんが居る母犬でも野犬と言うだけで殺処分です。
その現実を知って野犬の保護に力を入れてきました。
ももちゃんも保護した当時は人間が怖くてガタガタ震え固まっていましたが愛情込めてお世話するうちに甘えてくるようになり、抱っこも好きになり、家庭犬に育っていきました。
そして、てる様ご家族から幸せのお便りを頂き、家族に迎えて頂きました。
ももちゃんを家族皆んなで大切に育てます!
幸せにしますと!温かいお言葉を頂き、命のバトンを繋ぐ事が出来ました。
まだまだ、救えきれないほどの野犬のワンコたちが沢山います。
個人ボランティア、大きな事は出来ないし、沢山の頭数も保護できない。でも一頭一頭に愛情込めてお世話し確実に幸せに繋げる事は出来る。
ももちゃんの様に❣️
今後もてる様ご家族とももちゃん改めアウーちゃんの幸せを願ってサポートさせて頂きます。
本当にありがとうございました😊
個人ボランティア『小さな天使』 様からの返信
返信日時 : 2022/01/16
初めてのワンちゃんとの生活をバックアップしてくださった保護団体のファニーキャットのみなさん、豊富な経験でいろいろバックアップしてくれた友人達に本当に感謝しています。
ファニーキャットのみなさんが保護した命を大切にお世話していたことを、実際に一緒に生活して、なれない事故多発で肌身痛感しています。
こけしさん♂がいる癒しや普段の生活のやりがいは絶大です。彼の存在に感謝してこれから長く仲良くやっていこうと思います。このようなチャンスをいただきハグー関係者のみなさんにも感謝しています。ありがとうございました!
お迎え前からもたくさんの情報収集やご準備もして下さっていて 温かく迎えて下さいました。
それが伝わるんでしょうね✨こちらではあんなに引っ込み思案で陰に隠れるように過ごしていたこけしくんが、こんなに早く慣れるとはと驚きと嬉しさでいっぱいです。安心して譲渡する事が出来ました!
体調変化にも直ぐ気付いてご対応いただき感謝です。
お互いがまだ探り合う部分も多いかと思いますが、里親様との絆が更に深まる事を楽しみにしております✨
これからもこけしくんをどうぞ宜しくお願い致します🙏
保護猫カフェfunnyCat 様からの返信
返信日時 : 2022/01/13
里親募集者様は丁寧にロビーの状態や迎え入れるにあたっての注意事項や対応方法などを教えてくれて心強かったです
どうもありがとうございます
まだまだ、新しい環境には慣れてはいませんが、少しずつ距離を縮めていければと思います
でもしっかり食べて、元気です
緊張しーなロビーくんを 性格や今までの環境による習性等もご理解下さって ご家族皆様でゆっくり見守って接していただき また体調の変化も直ぐに気付いてご対応いただき 本当にありがとうございます。
安心して譲渡する事が出来ました✨
まだまだ慣れない部分も多いかと思いますが、ロビーくんをどうぞ宜しくお願い致します。
これからの変化も楽しみにしております!!
保護猫カフェfunnyCat 様からの返信
返信日時 : 2022/01/13
とても良い子にめぐり逢えたことに、感謝しております。
念願だった犬を飼うことができ、毎日楽しく過ごして幸せです。
犬を飼うこと初めてでしたが、保護して下さった方から色々教えていただきながら現在にいたっております。
とてもビビリさんですが、私にはすぐに慣れてくれて、お迎えした日から一緒に寝ています。
近所の方にも動物病院のスタッフにも知らない人にも寿限無は人気者です。
まだ、私以外の人にはなかなか触らせてくれませんが、沢山の方にナデナデしてもらえるようなわんちゃんになってくれたら嬉しいです。
ゆっくり時間をかけて、そうなってくれたら最高ですね。
とても素敵な出逢いの場を設けていただいて、とても感謝しております。
ありがとうございました。
家に来てくれてありがとう。たまには失敗もするけどまだ1週間、穏やかで甘えん坊なモア君です。新しい名前も覚え始めています、保護活動をされている皆さんの愛情が感じられます、これからも頑張ってください。有難うござりました。
素敵なコメントもいただき、スタッフも喜んでおります。
これからの里親様とモア君の新しい生活に、たくさんの喜びと幸せが訪れますように…
ありがとうございました。
一般社団法人はーとinはーとZR 様からの返信
返信日時 : 2022/01/09
今日、初めて会ったのですが,凄く臆病な感じで威嚇が多少あって、噛みつく所もある感じですが、もともと噛まない子みたいなので、少しずつ慣れてくれると良いと思います。
この子も今日から我が家の大事な家族です
お迎えした当初はあまり感情を表さず、おとなしいコでした。日が経つにつれ私達の事を認めてくれたのか、膝に乗ったり今ではイビキをかいて一緒に寝ています。
この子が来てくれてから、家での時間がとても暖かいものになりました。 笑顔も増えて、今ではかけがえのない存在です。本当に我が家にきてくれて、ありがとうという気持ちで一杯です。
また、里親募集者様の ☆LITTLE LIFE FOR ANIMALS☆様が愛情を持って保護して下さっていたのが、この子を通してとても伝わってまいりました。
大事にして頂いてありがとうございました!
先住犬が居ますが、犬が好きで💕
もし、次飼うなら保護犬だと決めていてハグー登録したら近場でいぃ出会いがありました。
先住犬とも仲良く出来てます😁
とても、元気でやんちゃな可愛い子で、毎日癒されています。
素敵な出会いに感謝です✨
ありがとうございました
まいらとマッチングした時に保護施設の方に抱っこされている姿をみて、この子を家族に迎えたいって思いました。
まいらを家族に迎えた嬉しさと、まいらと一緒に飼い主とし成長していきたいと思います。
我が家に来て4日程になりますが、ご飯も残さず食べリビング中を走り回り、時には悪戯もするけど可愛くて仕方ないです。
初めて来た日は、緊張してるのか、隠れたり、震えてたりしてましたが、徐々に慣れて来て、ヤンチャでよく食べて遊んで、元気いっぱい過ごしてます。
近くの動物病院でワクチンとフェラリア予防の薬もつけてもらいました。
そらとの出会いをありがとうございます。
大切な家族が増え、そらと一緒に過ごせる事が嬉しいです!


