ペットをお迎えした方の声
ハグーを通してペットをお迎えいただいた方より
お迎えしたペットの様子・里親募集者へのメッセージを
教えていただきました。
ママラテはとても落ち着いていて元野良猫とは思えないです。一緒にお迎えした仔猫の面倒をよくみていてなんとも癒されます。ショップで購入する必要は全くありません。譲渡を薦めます。大人の猫ちゃんだって凄く可愛いですよ〜永く一緒にいたいです。
親子でお迎えしました。2匹ともとても安らぎをくれます。
ペットショップで購入を考えてる方がいたら、今一度考え直して欲しいです。お店で購入する猫となんら変わりない愛嬌たっぷりで本当にこの親子に出会えて良かったです。
子供の時から一緒に過ごした先住猫に旅立たれた後、また猫ちゃんと一緒に暮らしたいなぁと思い、いい出会いがないか探していました。
最初は一匹の予定でしたが、兄弟も一緒にどうですか?とお話をいただいて、憧れの多頭飼いを決心しました。
お迎えした2匹は最初はとても小さく、風邪もひいていたのですが、とても良くなって、元気いっぱいにじゃれあっています。寝る時も常に一緒に寄り添いながら寝ています。
一匹飼いの時とは違ってべったり甘えて貰えないのが少し寂しいですが笑、このままスクスク成長してもらえることを願っています。
本当にとても幸せなご縁をありがとうございました😊
風邪をひいていた兄弟を毎日計量して頂き
もう少しで500g⸜(*ˊᵕˋ*)⸝✨
アズさんの おかげです🥰!
元気になって 本当よかったです🙌🏻
こちらこそ 素敵なご縁をありがとうございました🍀
幸せしっぽ 様からの返信
返信日時 : 2022/08/17
先日、17歳で三毛が他界し9残された歳の子の相方をさがしていました。
保護団体様の投稿はたくさんありますが、条件が厳しすぎる為、無理ではありませんが遠慮させて頂き一般の方の投稿を探していた所、主人が黒猫を欲しがっていた ゆうりん様の投稿を見つけ、当日朝のご連絡にも関わらず、夕方に引き取りさせて頂きました。とてもかわいく主人もメロメロです(#^.^#)
今いる9歳白サバ共々、長生きできるよう大切に育てていきます。この度はとても良いご縁をありがとうございました。
初めて保護主さんから猫ちゃんをお迎えしましたが、とても親切でわかりやすく、スムーズにやりとりさせていただきました。
猫ちゃんの体調や性格も細かく教えていただき、何の不安もなくお迎えすることができました。
お迎えした子はとても人懐っこくて日々行動範囲を広げながら、先住猫と徐々に距離を詰め、よく遊びよく食べてよく寝ています。もうすっかり家族の一員です。
またの機会がありましたら、こちらの保護主さんからお迎えしたいなと思っています。ありがとうございました!
今回、こちらのサイトを利用させていただき、とても良かったです。
とても可愛い子で、トライアル初日からお家でくつろいでくれてずっと前からいたみたいでした笑
誰にでも懐いてくれて良かったです。
本当にありがとうございました。
これからも大切に育てていきたいと思います。
まだ1日目なので様子見の段階です。でも全く警戒していない感じで人にもとても懐いています。
先住猫がいるので、心配な事はそこだけです。
先住猫はとても警戒していて、隠れていますが、時間をかけて対面時間を増やしていきたいです。
新しいお家での慣れも早そうで安心致しました。
暫くは先住猫ちゃん優先で、ケアに努めてあげてください👪
またご連絡させていただきますね✨
ラブファイブ 様からの返信
返信日時 : 2022/08/13
お店での対応も分かりやすく丁寧で、ゆっくり子猫と成猫を見ることができました。
正式な申し込みはハグーさん経由で申し込みしました。
細かな条件が誠実な保護猫カフェであることの証だと感じました。
我が家はお店から片道50分で譲渡の条件としてはギリギリの距離でしたが
嫌な顔ひとつせずお届けしてくださり丁寧な契約を結び譲渡となりました。
思ったよりやんちゃな仔猫ですが困ったらいつでも相談を
聞いてくださるとのこと、非常に心強いです。
一日置き報告、ワクチン、マイクロチップ登録、去勢手術、と年内はやることが
たくさんですが、リストアップしてくださっているので
着実にクリアして永くうちの子になってもらう為の基盤を固めようと思います。
今回、初めてハグーサイトより猫ちゃんをお迎えしました。
先住猫ちゃんとも元気に遊んでいて見ているこちらも幸せな気持ちになります。今後一生涯この子たちを幸せにすると夫婦で決意しております!メッセージから顔合わせから譲渡まで大変親切にして頂き嬉しかったです。
小さな命に出逢えて感謝しかありません。
おトイレちゃんとできるかな、爪切りうまくできるかな等不安もありますが、一緒に成長していけたらと思います。
これからののと一緒に楽しく暮らしていきたいです。
ありがとうございました。
今まで猫を三匹飼ってきましたが、こんなに人懐っこい猫は初めてです!
先住の猫と一緒に遊ぶまでは行きませんが
徐々に慣れていったら…と希望を持っています。
脱走防止の柵やちょっとした猫との暮らしの注意点も
色々アドバイスいただいてももいろねこさんにも感謝です。
この度は、くろぬっこちゃんをお譲り頂き、有難うございました。我が家の先住猫ちゃんに兄弟を。と思っていましたので、こちらで探しておりました所、くろぬっこちゃんが目に留まりこの度無事に我が家の一員、家族としてお迎えする事が叶いました。まだ先住猫ちゃんとも、お互いに警戒し合ったり、追いかけあったりしていますが、時間はかかるかもしれませんが、家族として認め合っていってくれたらいいなと、思っております。くろぬっこちゃんは、トイレもちゃんとしてくれて、活発に動き回って元気です。先住猫ちゃんが負けてしまうくらいに。(笑)この度はご丁寧に対応して下さり有難うございました。保護活動をしてくださっております事に感謝と、頭の下がる思いです。大切に育てて参ります。本当に有難うございました。
地方の保護犬猫とのご縁を見つけるページ(TEAMS HOGOINU) 様からの返信
返信日時 : 2022/08/08
甘えん坊でまだまだかわいい赤ちゃん月齢のベンガルくん。愛らしいお顔に一目惚れして家族としてお迎えしましたが、すぐに我が家の癒やしキャラの人気者となりました。
里親募集者様のおっしゃる通り、一度の失敗だけで2回目からはトイレを覚えてくれる賢さに感動しました。用意した食事にはなかなか口をつけてくれませんでしたが、初日の夜にようやく食べてくれて一安心。放し飼いしている娘の部屋が気に入ってくれた様子ですが、広いリビングでたまに思いっきり走らせてストレス発散させてあげることにしています。
この度は里親募集者様からとてもかわいい子を譲渡いただき、感謝しております。ありがとうごさいました。最期まで責任を持って可愛がりますのでご安心ください。
初めてお迎えする子猫ちゃんでしたが、とても親切なご対応ありがとうございました。
お迎えして2週間が経ちましたが、毎日ご飯もモリモリ食べ、先住犬達がたじろぐ位、元気いっぱいに走り回って遊んでます。
我が家に来たばかりは甘えん坊でしたが、今はかなりのおてんば娘です(笑)本当に可愛くて、毎日癒やされております。
これからも一日一日を大切に共に過ごして参ります。
素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。
すくすくのびのび成長中のチャチャ!
食欲旺盛で甘えん坊のチャチャ。
猫ちゃんを迎えるのに少々不安だった息子もメロメロです。
家族みんなほんわかな気持ちにさせられています
幸せの橋を作るママ様、この子をお譲りくださりありがとうございます!
いろんな事情で今も沢山の里親を探している猫ちゃん達がいる現状を知り、一匹でも幸せなご家族の元に迎え入れられたら良いですね。
祈り心を持ちつつこれからもチャチャを家族の一員として大切に育てていきたいと思います
去年、今年と続けて猫を亡くして寂しかったのですが、また賑やかになりました。
亡くした猫と同じラグドールです。
ホントにかわいくて、また戻って来てくれたようです。
これからたくさん愛情を注いでいきたいです。
先住猫が亡くなり、保護猫さんを考えていた時にハグー知りました。
子猫は貰い手は見つかりやすいので、あえて成猫をと思いました。
我が家に来てから、びくびくしてずっと泣いていましたが今ではストーカーされるくらい慣れて、べったりです。
この子と家族になれて幸せです。
このサイトを教えてもらってこの子に一目惚れしたので
どうしても欲しくなりました
最初の二日は夜中によく泣いていましたが
今は元気よく遊んでいます
家にも慣れてきました
今は家のアイドルです
ありがとうございました
Animals save Life 様からの返信
返信日時 : 2022/08/05
今回、ご縁を頂きミニチュアダックスを家族として迎える事が出来ました。毎日が楽しく、子供の赤ちゃん時代を思い出しながら過ごしています。ワンコと私達それぞれのペースを確立しこれからも有意義な日々を過ごせて行けたらと思っています。
こちらのサイト(ハグー)に出会い、そのご縁でとても素敵な方に出会い感謝の気持ちでいっぱいです。
この度はありがとうございました。\(^-^)/
今回はミロくんとのステキなご縁をいただきありがとうございました。適切なアドバイスもいただき感謝しています。
元気いっぱい遊んで、よく食べ、よく寝ています。
家族にも人懐っこく、可愛がられています。
ありがとうございました^_^
Animals save Life 様からの返信
返信日時 : 2022/08/02
大人猫ちゃんをお迎えするのは初めてで、緊張しておりましたが、Funny catさんのお世話が大変行き届いた状態で迎えることができたため、スムーズに受け入れることができました。彼の人懐っこさ、好奇心旺盛な様子に既にメロメロです。健康管理に注意を払いつつ、不安な点は相談させて頂きながら、末永く大切な家族として過ごしていきたいです。どうもありがとうございました。
とても甘えん坊で人懐っこく、大切に育てていただいたことがわかります。
この子を迎えてから笑顔が絶えません。先住の犬、猫たちとも仲良くなり
毎日楽しく暮らしています。ためになるアドバイスも色々いただきまして
大変感謝しております。
この度はお譲りいただきありがとうございました!
とても甘えん坊でさみしがり屋ですが、とても懐いてくれて子供達も喜んでいます。
とても良いワンちゃんに出会えて感謝しています。
生き物を飼うことは大変ですが、命の大切さも知ることができます。
ワンちゃんを迎え入れて良かったです。
先住保護猫を迎え1年すぎ、先住うさぎとは猫同士の様に遊ぶ事ができず寂しいのではと思い、2人目を迎えようと他の猫ちゃんに応募したところ、良い里親さんが決まりそうだけど迷っていると言ってくださり、新しく保護した猫ちゃんがいると教えて下さいました、先の猫ちゃん達は兄弟でお迎え頂けるとのことで、もちろんその方が幸せだと思い、新しく保護した猫ちゃんをお迎えしたいとお願いしました、気に留めて頂いて、紹介してくださり、蒼ちゃんに会わせて頂きありがとうございました!まだトライアル中で日が浅いので、少しずつ慣れてもらって、家族になっていきますので、よろしくお願い致します!
この度、2頭の仔猫を迎えることになりました。
十年くらい前にも2頭飼っておりましたがロスやら子育てやらで猫からは少し離れていました。
ここ数年間の家族全員からの動物との共生要望に応えるかたちで探し始めて、こちらのサイトを知りました。
保護猫を飼うことを安易に考えていましたが、保護されている方の猫達に対峙する姿勢を拝見し、健康を保って育てられているお話を拝聴することで、その考えは「飼う」から「迎える」に大きく変わりました。
先代猫達はそれぞれ15年、17年と比較的長生きしてくれたので飼育を知っているつもりでしたが、ご丁寧な保護親様から初めてご教示頂くことも多く隔世の感があります。
迎えた仔猫達はまだ3ヶ月で可愛い盛りですが、これまで健康に育てて頂いた保護親様の意思を引き継いで、安全な環境作りと長生き出来る健康管理に真摯に向き合い、彼らの成長に寄り添った生活を心掛けたいと思います。
ありがとうございました。
ご主人様はとても猫についてお詳しい方で頼もしいです。
お見合いにお越しいただいた際に保護猫を迎える意味についてお話をさせていただきました。
ペットショップで購入してはいけない理由や繁殖業者の現実についてもお話をさせて頂きました。
保護猫を迎えることで、その猫の他にも助かる子達がいる事を知って頂きました。
私の話をご夫妻は実に真剣に聞いてくださり、ご理解くださいました。
話を聞いて頂いている時のご夫妻の真剣な目を拝見して、子猫たちをお願いしようと決めました。
安心してお願いできるご家族に繋ぐことが出来て、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
アクノア 様からの返信
返信日時 : 2022/07/28
マコさんはとっても熱意を持って、保護活動されていて
今回迎えた猫ちゃんについても、直接伺い対面でお話をする事ができ安心してトライアルもスタートできました。
トライアル中も先住猫や犬の事も心配して下さり、相談させて頂いたりして、その効果もあってか直ぐにみんな仲良くなれ本当良かったです。
これからも色々な境遇にいる猫ちゃんたちに手を差し出し温かい家に迎えられますよう、マコさんの活動を陰ながら応援してます。
マコ 様からの返信
返信日時 : 2022/07/30
無事に迎えることができて幸せです。
ありがとうございます。
出会えたご縁に感謝しています。
子供がいない夫婦ですので、家族が増えて、毎日楽しく過ごせています。
トライアル中、風邪症状がなかなか治らなくて心配していましたが、ご飯をしっかり食べて免疫が上がってきたのか、お薬も嫌がらずに飲めていたからなのか、かなり回復して本当に良かったです。
7月7日(木)からトライアルが始まり、初めは先住猫と仲良くなれるか心配でした。
トライアル終了時には2匹で仲良く過ごすようになって、今では先住猫のマネをしたり微笑ましい2匹です。
黒ちゃんは初日からご飯も沢山食べて(先住猫を迎えた時はトイレにうずくまって、ちゅーるしか食べなかったので)、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らして喜ぶフレンドリーさに驚きながらも嬉しくて。
先住猫も最初は「アイツは誰だ?」と言う風でしたが、ちょっかいを出してくる黒に観念?して、今では朝から鬼ごっこをしたり、一緒にお昼寝したりと可愛らしく(時にはやんちゃに)過ごしています。
ワクチンも1回目が終わり、7月末には2回目の接種を予定してます。
先住猫と共に、これからも家族として暮らしていきます。
良い御縁をありがとうございました。
ステキなご縁に恵まれました。♥
etsu_dcr 様からの返信
返信日時 : 2022/07/27
とても可愛く、トイレもちゃんとできました。
まだ初日なので人見知りする時もありますが、
だっこも させてくれるし、ねこじゃらしが
大好きで、ずっと遊んでいます。これから
大切に育てていきます。
ありがとうございました。
先住猫と仲良く出来るか不安でしたが、1週間も経てば慣れて仲良く生活してます。お迎えした猫ちゃんも人懐っこくてとても可愛いです。お迎えする前から食べていた餌を頂いたので、ご飯もすぐ慣れてくれました。目が腫れていたのですが、お薬も頂いてとても助かりました。ご飯もたくさん食べてくれるので安心です。


