ペットをお迎えした方の声
ハグーを通してペットをお迎えいただいた方より
お迎えしたペットの様子・里親募集者へのメッセージを
教えていただきました。
16年暮らした猫が、なくなりました、にゃんかつは、16年前にくらべたら、たいへんだなぁと、思いました、でも、今回元気で、かわいい、子猫と暮らす事が、出来て、ラッキーでした、この子は、最後の猫になると思うので一生大切に、したいと、思います
新しい家族が増えて、大変嬉しく思っています。ありがとうございました。初めては、隠れていましたが、2、3日すると寄ってきて一緒に寝ています。新しいトイレも、自然に使えてそそうもありません。二人仲良く一緒に寝たり遊んでいます。
新しい家族が増えて、大変嬉しく思っています。ありがとうございました。初めては、隠れていましたが、2、3日すると寄ってきて一緒に寝ています。新しいトイレも、自然に使えてそそうもありません。二人仲良く一緒に寝たり遊んでいます。
昨年愛犬を亡くしてから、他のわんちゃんを見たり接することを避けていましたが、先住犬の1周忌前日に、同じフレンチブルの子が保護されていると知り、会いに行きました。
偶然、先住犬と誕生日が同じで、縁を感じ、里親に応募しました。
ひげとしっぽさんは、譲渡会や引き渡しの際も、それぞれの子の幸せを想って接しておられることを強く感じました。
お迎えした子の健康記録もしっかり引き継ぎしてくださいました。
素敵な家族に引き合わせてくださり、ありがとうございます。
他のわんちゃん、ねこちゃんも温かい家族が早く見つかりますように。
先住猫ちゃんがいるのですが、
トライアル中から、仲良くなってくれて
今では本当の姉妹のように
じゃれ合ったりしています♪
保護猫ボランティアさんも、
とても親切に色々と教えて頂いたり
ワクチン接種証明書などもしっかりお渡ししてくださり
安心してトライアルをスタートできました!
無事に正式譲渡させていただいたので、
これから猫ちゃんにとって幸せと思ってもらえるよう
たくさん愛情をそそいでいきます!
夜桜ちゃんの赤ちゃんみたいな鳴き声と、コロンコロンと甘える仕草が本当に可愛いくて、紹介の動画を毎日何度も見ていました。実際に会いに行くと、動画ではわからなかったモフッとした毛をしていて、実物はさらに可愛くてびっくりしました!
そこでお迎えすることを決めさせてもらって、今は一緒に暮らしています。毎日すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。本当に幸せで、家族と、夜桜がいない今までは、どんな生活してたんだっけ?なんて話をしています。
また、里親募集者のkonohaさんは、本当に親切で、心配なこと、気になることに、夜桜がどんな子か踏まえて丁寧にお話してくれて、本当に助かっています。
夜桜を保護して育ててくれて、出会わせてくれて、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
素敵な出会いに感謝しています!
とにかく、甘えん坊な夜桜ちゃんでした。
一時は、手放したくないと思ってしまうほど、可愛い可愛い猫ちゃんでした(*´`*)(笑)
けれど、お見合いに来てくださった、りんきょん様ご家族様とお会いして、『夜桜ちゃんの行き先はここだ!』と感じることができました♪
本当にありがとうございました!
夜桜ちゃんを迎え、より一層賑やかになった、りんきょん様ご家族様の幸せを、心より願っております☆今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!
konoha 様からの返信
返信日時 : 2022/04/07
里親に募集したきっかけは、愛猫との別れでした。もう何も飼わないと決めてはいました。でも、このホームページを拝見して少しずつ気持ちが変わりました。最初はドキドキでかなり緊張しましたが、すぐ打ち解けた感じです!これからを共にするいいパートナーに出会えたと思います。大変なこともたくさんあると思いますが、乗り越えていきたいです。
家に着いてから、慣れない環境からか?今もですが、ゲージの中で、クッションの下に隠れてます。食欲はあり、トイレも、大、小しています。
水分を、あまり取らないのが、気がかりですが、わたしが、部屋から、居なく成ったら、活動するカモです。
昨夜も、餌、水が、減って居ましたので、
1つ気がかりは、猫の大好物のマタタビに鼻先に近付けても、無反応で、嗅覚器官が、悪いかもです。
食欲はあるとの事で良かったです。
もしお水があまり減らないようなら、ぬるま湯を置いてみたり、ちゅ〜るをぬるま湯で溶いて与えてみたりしてみてください。
マタタビはこちらでは与えた事はございませんが、ちゅ〜るにはかなり敏感に反応致します✨
また、福助ちゃんの今後のご報告は、宜しければフェイスブックから頂戴できますと幸いです。念の為、今までやりとりしていたハグーのメッセージも、やりとり再開設定をさせて頂いています。
こちらからもまたご連絡さしあげますね😸
今後とも宜しくお願い致します✨
ラブファイブ 様からの返信
返信日時 : 2022/03/22
お世話になります。この度新しい家族を迎えることができ非常に感謝しております。トライアル中、初めは先住猫とうまくいくのか不安でしたが、色々丁寧にアドバイスをいただいて大変助かりました。ありがとうございます。
保護活動されている方々について色々勉強させていただきましたしいい機会に巡り合えて感謝しております。今後もよろしくお願い致します。
ハグー事務局、Cats'チャリティー播磨の皆様には大変お世話になりました。親切で丁寧なご対応で、安心して迎え入れることができました。ありがとうございました。
まだ、借りてきたネコの状態ですが、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。
ラインがつなからず、思うようなフォローができませんでしたが、猫飼育の経験を生かしてくださり、楽しんで懐かせてくださっていることに感謝しております。
何か相談があればいつでもお電話下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
Cats’(キャッツ)チャリティ播磨 様からの返信
返信日時 : 2022/03/21
半年前程から妻とふたり暮らしの生活をしており、互いに猫が大好きで長い間、サイトやペットショップを度々チェックしていました。私達には子供がおらず、猫ちゃんを迎えれる際には私達の本当の子供のように育てていきたいと強く思っていました。いつでもお迎え対応できるようにと、ケージ、トイレ、おもちゃなどは予め準備をしており、この度は保護活動者様、そして猫ちゃんとのご縁がありメールでの連絡をしてからわずか1週間程でトライアルも決まりました。トライアルの日までに脱走防止策、ゲート準備し、お迎えする猫ちゃんがこれまで生活していた中でのフードや、トイレ砂の情報交換で、そちらも予めトライアルまでに準備をしトライアル当日までに備えました。担当の保護活動者様もとても丁寧で良い人で沢山の情報のやり取りの中でお迎え準備をしたこともあって、猫ちゃんも2日目にはだいぶ落ち着き懐いてくれるようになりましたし、一緒にお布団で寝る事も可能な程でした。お迎えした猫ちゃんは生後5ヶ月程度の子猫ちゃんでしたが、ワクチン、去勢手術も完了済の状態で体調もよくこちらとしても安心していました。ペットショップや、某サイトなどで猫ちゃん情報を確認し、今回はこちらのハグーで無事にお迎えする事が出来て本当に良かったです。料金もペットショップで購入する事を考えれば費用も10/1以下に抑えることもでき、お世話、飼育もある程度してくれているので爪とぎ、トイレ、食べているフードもわかるので助かる部分もあり、尚且つ、1匹でも多く里親さんを探している活動者様、猫ちゃんのお力に少しでもなれたことに幸せも感じています。最後に、担当の保護活動者様より頂いた内容が、幸せにゃんこになれました。なぜか泣きそうになりましたね。全ての猫達がそうなれるように心より願っております。私の猫もそうなれるように愛情たっぷり注ぎたいと思いました。全ての保護活動者様、そして里親さんを探している猫ちゃん達を応援しております。
本当に嬉しいです
今年も
頑張って
沢山の猫ちゃんを助けたいと思います
本当に
幸せにして頂いて本当にありがとうございました
末永くよろしくお願いします
地域猫チャコ 様からの返信
返信日時 : 2022/03/20
家は猫ちゃんを飼うのは始めてで、保護猫ちゃんが慣れてくれるかとても心配でした。
正直、家に来てくれた猫ちゃんは保護主さんにビビりだけど本当に大丈夫ですかっ?て、言われ、それって大人しい性格って事だから、慣れればすぐに大丈夫になるって思っていました。
でも、自分が思っていたビビりなんかじゃなく、怖いって思った事、物には徹底的に拒否反応するって事に直ぐ気付きました。お迎えして3週間、徐々に、本当に少しづつ、苦手な音、人の動き、新しい生活空間に対する過剰な反応も少なくなってきました。
ご飯をあげるときにケージを開ける度に縮こまってシャーって言わなくりました。
本当に少しづつだけど、慣れてくれた事が分かった時の喜びは計り知れません。
これからもちょっとづつ、距離を縮めて仲良くなっていきたいと思います。
そう言っていただけて心から感謝しています。
誰にでも甘えん坊の猫も勿論可愛いですが、怖がりの子が少しずつ心を開いて変わっていく様子を見るのもまた違った感動があるかと思います。
今まではたくさんの猫たちに囲まれ、おとだけを構ってあげる事が出来ませんでしたが、今回お迎えいただき、ご家族様と一緒に生活する事で、皆様の声や手に安心してくるのではないかと思います。
ゆっくりかとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました^^
とーち保護猫の会 様からの返信
返信日時 : 2022/03/20
甘えん坊のコを希望でご紹介いただきだきました。先住猫との相性も心配でしたが、最初のご紹介通り、人にも猫にも懐っこく、今では先住猫と追いかけっこしています。お迎えして2週間とは思えないくらいなじみまくっていて、我が家のアイドルです。
とても素敵なコをご紹介くださり、本当にありがとうございました!
人懐っこいコではありますが、里親様との相性もとても良かったのだと思います。可愛がって頂いてとてもうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。
ねこエイド 様からの返信
返信日時 : 2022/03/20
とても可愛いです。毎日幸せです。先住猫が1/12に突然亡くなりました。突然のことでパニックになっているところにベビーキャットレスキューさんのご担当者の方が丁寧に接してくださいました。またベビーキャットレスキューさんのFacebookなどにより、保護猫のことを深く知ることができました。ベビーキャットレスキューさんのお陰で気持ちを整理して、翡翠ちゃんを迎えることができました。ご縁を繋いでくださったhuguさん、ありがとうございました。
ご応募いただいた時に、先住猫さんがホントに亡くなったばかりで、私もパニック気味でした(笑)
でも、突然死の驚き、悲しさは始まったばかり
可愛がっていたりきちゃんの死を受け入れること無く、次の子を貰っては後悔されると思いました
りきさまには、こちらの心情をわかっていただき、お待ちいただいている間に、ブログやSNSで私共の活動を見てくださいました
ありがとうございました
末長く翡翠をよろしくお願いします
何かあれば、すぐにご相談くださいね
ベビーキャット レスキュー 様からの返信
返信日時 : 2022/03/18
一般募集者さんからのお譲りでした。終始安心して子猫達をお迎えさせていただきました。トライアル期間の一週間を経て、間もなく1ヶ月になりますが、先住猫、犬共に皆穏やかに過ごしています。この度バグーさんを利用した本当に良かったなーと感じています。
一般募集者さんからのお譲りでした。終始安心してお迎えすることができました。一週間のトライアル期間を経て、間もなく1ヶ月になりますが、先住猫、犬共に皆穏やかに過ごしています。この度、バグーさんを利用して本当に良かったなーと感じています。
一般の募集者さんからのお譲りでした。終始安心して子猫を迎えることができました。一週間のトライアル期間を経て、間もなく1ヶ月になりますが、先住猫、犬共に皆穏やかに過ごしています。バグーさんを利用して、本当に良かったなーと感じています。
先代猫、先々代猫も飼い主都合で手放された大人猫だったので、同じような境遇で保護された時雨を見つけて縁を感じました。
要ダイエットのぽっちゃり猫でしたが保護団体のベビーキャットレスキュー様の丁寧なご指導もあり、今ではスリムな身体で元気に遊び回っています。お迎え後こまめに連絡をとってくださるので初めて猫を迎える方でも安心できると思います。
我家に来てまだ3ヶ月ほどですが、もうずっと一緒に暮らしている家族のようです。
時雨と出会わせていただいて本当によかったです。
時雨にとってストレスでしか無かったダイエットでしたが、とり様のおかげで食べる事よりもっと楽しい事があると知ったと思います
とり様がかけてくださる愛情、猫は時雨だけなのに、人間の愛二人分を独り占めできる快さ
素敵な里親さんと出会えました
ハグーさんにも感謝です
ベビーキャット レスキュー 様からの返信
返信日時 : 2022/03/18
子供達共々、シャイちゃんの来る日を待ちわびていたのでシャイちゃんが来るなり、大喜びでした。
部屋の中を探検していますが、息子の傍で寛いでいたり、可愛いの一言しかありません。これからもシャイちゃんが穏やかに元気に暮らしていけるようにしていきます。
2匹の猫をお迎えさせて頂きました。初日は新しい環境に警戒して棚の裏やソファの下に隠れていましたが、優しく撫でてあげ続けると初日の夜には落ち着いて食事もとるようになり、トイレもちゃんと猫用のトイレでするようになりました。今までの保護下での行き届いた飼育に感謝します。とても健康で穏やかな子たちです。
これから始まるニャンニャンライフをお楽しみ下さいませ。
ご家族の皆様のご健康とお幸せをお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Cats’(キャッツ)チャリティ播磨 様からの返信
返信日時 : 2022/03/09
20年一緒に暮らした猫に旅立たれ2年がたち、そろそろ新しい家族をと思っていた時にこちらのサイトで出会いました。
募集主様が大変親切な方で、子猫を迎えるにあたって必要な物をアドバイスしてくださりしっかり準備をする事が出来ました。
お見合いの際もとても暖かく迎えて下さり優しいお人柄に触れ安心してお迎えする事が出来ました。
募集主様が大切にお世話して下さってたのでとても元気な可愛い子猫で今ではすっかり大切な家族の一員で全員メロメロです笑
素晴らしい募集主様に縁を繋いでいただいた事、大切な家族に縁を繋いでいただいた事に感謝しています。
長年暮らしていた猫を亡くし、こちらで新しく家族を迎えました。
なかなか人に慣れず、苦労はありましたが幸せな毎日です。たくさんの家族を探している子がいます。
是非ペットショップに行く前にこちらを覗いて欲しいです。
この度はnyamiraze様とご縁がありまして、とても元気で甘えん坊の猫ちゃんと出会うことができました。
本当に人懐っこくて甘えん坊のかわいい男の子です!
ずっと里親になりたいと思っていましたが、なかなか条件等があわなかったりで機会がなく、今回初めて里親募集のサイトから実際に譲渡いただくことになりました。
写真を見て一目ぼれをして運命かもしれない!と思っていた子だったので実際に迎い入れることができて本当に幸せです。
メッセージのやり取りからとても丁寧に対応してくださり、当日にお会いした時も本当に人柄の良い方でとても安心してお話を進めることができました。
先住猫との上手い付き合い方なども教えていただき、本当にありがたかったです。
猫ちゃんと接していると、この子は保護されてから今までとっても愛されてきたんだな~と思います!私も今後一生かけてこの子に愛情いっぱい注いでいきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
主様の優しさに触れ、キー坊も直ぐに我が家の様に過ごせて居たので安心しました🥰
先住猫ちゃんとの可愛らしいツーショット写真が届くのが待ち遠しい限りです💕💕😽😽
これから、2匹のニャンちゃん達に囲まれながら素敵なニャンライフをお過ごしください☺️
この度は、本当にありがとうございました🙇♀️🙇♀️
nyamiraze 様からの返信
返信日時 : 2022/03/03
猫を飼うのは初めてで、不安なこともたくさんありましたが、皆さんに助けていただきながら、毎日楽しく過ごしています。びっくりすることもたくさんありますが、笑いが絶えなくて家族は幸せに感じています。これからもずっと一緒の時間を大切に過ごしていきます。
お迎えした今の状態です。甘えん坊で大人しいです。ラブラドールと柴ビーのミックス犬です。クロちゃんって早速名前を付けてあげました。かわいっくて自分の食事も忘れてスキンシップしながら毎日を一緒に暮らしてます。
和泉・ねころじの会様
この度は大変素敵な出会いをありがとうございました。
保護猫の見学会からトライアル・正式譲渡まで大変親切に面倒を見ていただき感謝しております。
お世話の仕方や緊急時の対応の仕方、おもちゃやエサまでお譲りいただき、おかげさまで何の心配もなく猫ちゃんを迎え入れる事が出来ました。
ねころじの会様に負けないくらいの猫愛を持って、迎え入れた猫ちゃんを一生懸命大事に育てていきたいと思います。
お身体にはお気をつけていただき、これからも保護猫活動頑張っていってください。いつまでも応援しています。
この度はありがとうございました。
慣れるまで時間はかかりそうですが、家族の一員として一緒に成長していきたいと思います。
まだ名前決めてませんので早く決めたいと思います。。。
譲渡日に因んだ名前を考えております。
慣れるの少し時間かかるかと
思いますが
必ず慣れますので
気長に待ってくださいね
慣れていく段階も楽しいですので
よろしくお願いします
地域猫チャコ 様からの返信
返信日時 : 2022/02/27
たくさんの保護犬をさまざまな方が保護している状況の中、少しでも出来ることがあればと里親になることを考えるようになりました。責任を伴う大きな決断なので、何度も家族で話し合い苦労もあることを覚悟の上で里親になることにしました。
お見合いで3匹の子とお散歩したり遊んだりした後、悩んだ末に家族全員一致でこの子に決めました。
保護活動団体の方の『この子は人に慣れていて、初めての方でも飼いやすいですよ』という言葉通り、家族みんなにすぐ懐いて可愛くて仕方ありません。育て方のコツを色々教えていただき『何か困った事や分からない事があったら、連絡をください』という優しいお言葉をかけていただきました。
うちの子になって幸せだと思ってもらえるように、愛情を注ぎ大切に育てていこうと思います。
初めてのお見合いで90分くらい一緒にいましたが、初めての外遊びだったらしく、なかなか散歩とまではいきませんでした。早く慣れた方がいいだろうというご厚意で、お見合いしたその日に家に連れ帰らせていただきました。しばらくは、まったく声も出さず、不安もありました。次第に慣れてくると甘えた声を出すようになり、ケージから出すと、しっぽを振って家族の後追いまでするように。お座りしてえさも食べるようになり、可愛くて仕方ありません。
2日間、大きい方の排泄がなかったときは家族で大騒ぎ。やっと出た時は、みんなで胸を撫で下ろしました。まだ、排泄は安定しませんが、しっかり覚えてもらえるようにトレーニング中です。3日間、我が家で過ごし、今日から引渡し前の最後の健康診断と予防注射で、2日間いなくなるので、家族みんながお迎えの日を心待ちにしています。
20日にお見合い、お迎えをし3日が経ちました。
最初は環境の変化でずっと寝ていましたが、食欲はあったので安心していました。次の日にはケージの外を動き回り、お散歩も出来ました!歯がムズムズするようでいろんなものをかじります😆
とっても穏やかな子ですんなり家族に溶け込み、笑顔も増えています😊
大変な時期をここまで丈夫に育てて頂き感謝いたします。
これからは家族で大事に育てて行きます❣️


